Big Public Tree

最近の東京スカイツリーはこんな感じです。

 

先日、近くのスーパーに買い物に行った際、よいポイントがあったので、屋上の駐車場から撮ってみました。

 

毎日、職場へ通う電車の車窓からも、東京スカイツリーが見えかくれしていて、とても身近な存在です。

 

現在の高さは488メートル。

竣工は2011年12月ですが、2011年春には634メートルに達するといいますから、これから順調に、目に見えてぐんぐんニョキニョキ伸びていく様が楽しみです。

 

Big Public Treeがまっすぐと天高く成長していくように、自分の意識も大きく伸びていくようにイメージしています。

 

 

 

10月13日には、照明の点灯実験が行われました。

あいにくの雨模様だったためか、私が職場から帰宅するころには終了していました。 根元から高さ335メートルまでが、水色、紫、金、白の4色で繰り返し照らされたようです。

 

左の写真はasahi.comから転載しました。

 

計画では約2千台の発光ダイオード(LED)が設置され,隅田川をイメージした水色と、優雅な衣を表現した江戸紫の光に包まれることになるようです。

 

完成後の2012年ごろから、「みず・青」と「江戸紫」の光を発する素敵な象徴となるのでしょうね。